ヘルプ補助情報
詳しくは下記項目よりご覧くださいませ。
会場の混雑時間帯目安について
セールイベントの内容や会場の規模によっても大きく異なって参りますが、セール主催者(小売店)から調査し、統計に基づいた混雑時間帯です。
お子様連れのお客様やベビーカーをご使用になるお客様、休憩場所を使ってゆっくりと検討したいお客様などは出来る限り混雑していない時間帯をお勧めします。(ただし目玉品などが品切れしてしまうこともありますので、詳しくはセール主催の販売店でおたずね下さい)。
また、開始時間に関しましてもセールイベントによっては、混雑が見込まれるため、予定の開始時間よりも早く開始する場合がございます。限定商品などを販売するセールイベントにおいて限定商品をお求めになられる場合には、出来る限り開始15~30分前までに到着されることをオススメ致します。
時間帯 | 混雑状況 |
---|---|
開場直後~ 2時間後 |
混雑度 最大 セールイベントにて特価商品やアウトレットなどを販売する場合には、開場直後から2時間程度が一番混み合います。特に目玉商品の無いセールイベントに関しましては反対に多少、空いている穴場的な時間帯になる場合もあります。 |
正午前後 | 混雑度 強 朝からいらっしゃるお客様がまだ残っていることと、お昼頃にゆっくりとご来場頂いたお客様が蓄積されて混雑する時間帯です。開場直後とは違い、殺気だった混雑ではありませんが、ゆっくりとご覧頂きたい方は出来る限り避けてもらえますようよろしくお願い致します。 |
午後3時頃 | 混雑度 中 比較的ゆっくりと商品をご覧頂けます。ゆっくり商品選別を行いたいお客様や、販売員の説明に耳を傾けたいお客様などにお勧めの時間帯です。セールイベントによっては、タイムセールなどが突然始まることもある時間帯です。 |
終了間際 | 混雑度 小 非常にゆっくりと商品をご覧頂けます。セール最終日などでは、売り尽くしを行うためにタイムセールなどを開催することがある時間帯でもあります。反面、販売員の数に対してお客様の数が少なくなるため、接客が苦手なお客様は出来る限り避けてもらえるようよろしくお願い致します。 |
セール当日のお支払い方法について
下記の支払方法は、セール主催者販売店でご利用頂ける代表的なお支払い方法です。(一部の販売店におきましては、支払方法が異なることもございます。セール主催者へご確認くださいませ)
家具インテリア業界につきましては、お客様からお支払が確認できてから、メーカーおよび仕入先へ発注し、メーカーが生産に入ります。これは昨今の木材などの原料高騰などを勘案し、高額な家具については、メーカーも在庫をあまり持たないことによるものです。したがってお客様がご注文いただいた商品の生産に入ってからのキャンセルが難しいことも、上記によるものになります。
- ◆当日現金支払い
- セール開催時にご購入された商品のお支払いを、当日、現金でお支払する決済方法です。現金でお支払する場合は、お値引などの付帯サービスが多く付くことが特典としてメリットが高いです。
- ◆銀行・郵便前振込
- セール開催時にご購入された商品のお支払いを、後日、店舗・会社の指定する日程、銀行、郵便貯金口座に振り込むことでお支払する決済方法です。指定した銀行、郵便貯金口座への商品代金の入金が確認された際に、店舗・会社は商品の配送処理を行い、セールで指定した配送日に、ご購入されたお客様宛に届けるしくみとなります。ほぼすべての店舗・会社で扱っている方法となります。振込手数料等々につきましては、セール主催販売店とご相談くださいませ。
- ◆代金引換
- セール開催時にご購入された商品がお届け先に到着した際に、代金を配送会社へ精算する決済方法です。セールで購入した商品が実際に届くかどうか不安でならない、という方には、こちらの決済方法をおすすめします。尚、販売店舗により取り扱いが出来ない場合がございますので、詳細につきましては、販売店舗にお問い合わせ下さいませ。
- ◆ショッピングクレジット
- セール開催時にご購入された商品のお支払いを分割、あるいは一括で行える、ローンの一種です(クレジットカード払いとは異なります)。クレジットカードより若干ではありますが金利の優遇がある場合があり、12回以上のお支払いをご検討されている場合には金利を節約することが可能となります。
- ◆クレジットカード支払い
- VISA、マスター、JCB、ダイナースなどに代表される昨今では、常識的になりつつある支払い方法です。最近では、ANAやJALなどのマイレージポイントなどが付帯されるサービスも増えてきております。
- ◆領収書などについて
- セール当日に「銀行・郵便局後振込み」以外のお支払の場合につき、その場でレシートもしくは領収書を発行いたします。必ずお受け取り頂き、大切に保管されてください。
特別な作業につきまして
ご購入された商品のお客様宅への納品時に、特別な作業が発生する場合は、料金が別途掛かる場合がございます。
例:生花をご注文の際、ご希望のデコレーションをしてから届ける「フラワーアレンジメント代」、プレゼント用に綺麗な包装をして届ける「包装代」、大型商品を高いところに搬送する際に掛かる「吊り上げ代」などです。
特別な作業の取り扱いにつきましては、セール主催者販売店舗によって異なりますので、商品ご購入の際には、その販売店にお問い合わせ下さいますよう、お願い致します。特別な作業に対するご不明点つきましては、セールを開催する各販売店・会社にお問い合わせ下さいませ。
特別な作業種類(例) | 特別な作業説明 |
---|---|
吊り上げ | 大型商品を高いところに搬送する際に発生します。販売店舗事に対応が異なります。 |
包装 | 購入した商品をプレゼントにする際に発生します。販売店舗によっては受け付けていないところもございます。 |
不用品引き取り | 不用となった家具・電化製品などを引き取ります。販売店舗によって対応が異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。 |
フラワーアレンジメント | 生花を綺麗にデコレートして配送するサービスです。販売店舗によって対応が異なりますので、お問い合わせ下さい。 |
組立て設置料について
ご購入された商品によっては組立設置が必要な商品がございます。
この場合、販売店舗により、組立設置を無料で行ってもらえる店舗、商品ご購入の際に大幅なお値引により有料にてのオプションサービスとなってしまう店舗、有料でも引き受けていない店舗等、すべて販売店舗によって異なりますので詳細をご希望の場合には、各販売店舗に対して直接お問い合わせを行ってください。